ブログ始動!挨拶や自己紹介、持ち物紹介

初めまして!Ryoです。

ブログに興味があり前々から少しずつ準備をしてきた「テクスタ」をようやく始めることができました。

「テクスタ」では、自作PCのパーツやアクセサリー、ガジェット情報などをわかりやすく紹介していく予定です。

Webライティングは素人のため、最初はわかりにくい文章でお見苦しいものとなるかと思いますが、読者の皆さんに読む価値のある記事を書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!

目次

ブログタイトル「テクスタ」の由来

「テクスタ」というブログタイトルは、Technology(技術)の「Tech」と、Lifestyle(生活様式)の「Style」を合体させた「Techstyle」としました。

正式名称は「Techstyle」ですが、略して「テクスタ」です。

タイトルにあるように、テクノロジーがたくさん詰まったガジェットなどを実際に購入して、使ってみた感想などを皆さんに共有していきたいと思っています。

「Style」という単語からスマートとかクールなイメージを想像してしまうと思いますが、巷にあふれた作られすぎたオシャレみたいなのは正直苦手なので、現時点ではそういった方向は目指しておらず、等身大のおっさんの生き方みたいな感じでやっていければなと思っています。

自己紹介

現在住んでいる札幌の写真

札幌に住む36歳の男です。

高校生から自作PCをはじめてPC自作歴は18年ほど。営利目的ではないが、友人や知り合いにPCを作成した経験はあり。※自分のPC構成などは後日別記事を書くか、この記事をアップデートで対応する予定。

仕事は学生時代に、セレクトショップでのブランド品のWEB出品と、某インターネットプロバイダーの加入促進(家電量販店で突っ立ってるやつ)を経験。その後、某証券会社で8年働き、某テック企業に転職。現在に至る。

持ち物紹介

スマートフォンやPCでは、2大派閥どちらにも属してはいない。

両方持つとわかるけど、どちらにも良いところと悪いところがあるので、iPhoneもAndroidもMacもWindowsも大好きです。

買い替えのタイミングで古い端末などを売却するスタイル。以前Nexus 6をずっと家に保管しておいたところ、ものすごく膨張したことがあり、リチウムイオンバッテリーの長期保存が怖くてバッテリー内蔵系は使わなくなるとすぐに売るようになる。

最近購入ができていないが、イヤホンや、ヘッドホンなどのオーディオ系はどんどん増えている状態のため整理を検討中。

■スマートフォン

  • iPhone15 Pro
  • Pixel 7a

■PC

  • Mac mini(2023)M2のやつ
  • Windows PC(自作)※後日紹介

■タブレット

  • iPad mini (第6世代)

■音関係

  • JBL 305P MKII (スピーカー)
  • JBL LSR310S (サブウーファー)
  • S.M.S.L M500 MKIII MK3 (DAC)
  • Beats Fit Pro (イヤホン)
  • Powerbeats Pro (イヤホン)
  • Powerbeats(イヤホン)
  • AKG N200A Wireless (イヤホン)
  • AKG K712 PRO (ヘッドホン)
  • AKG K240 MKII (ヘッドホン)
  • SENNHEISER HD 599 SE (ヘッドホン) 
  • Apple HomePod(白×1 黒×1)

まだ紹介していないものが多々ありますので、後々書き足していきます。

まとめ

以上、簡単な挨拶と自己紹介、持ち物の紹介でした。

この中でなにか興味のある製品などはありましたでしょうか?もしこの中でレビューが見たいものなどがあれば、Xにお知らせいただければ幸いです。

どんどん各記事を増やし、スキルアップしてより良いブログを作っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次